柿生市観光協会"非"公式サイト

月例報告やらなんやら。

2022年8月

9月中に書くかと思いつつ、いつの間にか10月になってしまった。

 

 

 

8/1 1254×6 多摩線運用

 

  • 引退が危惧されていた1254×6が多摩線に入線。急行運用として新百合ヶ丘まで走行しました。これが1254×6ラストの急行運用に。
  • 大規模な更新を受けず、1989年から30年ちょっとの運用期間で廃車になった。

8/14 小田急バス 02-E320 ワクチン接種者用シャトルバスとして運行

  • 狛江市のワクチン接種者輸送のため、小田急バスの 02-E320 (KK-LR233J1) が和泉多摩川駅周辺をぐるりと回っていた。
  • 2022年1月に狛江から登戸へ転属。小田急バス最後の02年式なので今後も撮っていきたいところ。
  • それにしても無表示だったとは思わなかった。掲出されているのでワクチンシャトルであることは分かるが。

8/21 関東自動車 1565号車貸切会

  • お誘いを受け、関東自動車1565号車(KL-LV280L1)を用いたバスツアーへ行ってきました。
  • 京急のV8エルガ。同時期に京急から関東自動車に移ってきた3台のうち、このバスだけがワンステだったそうな。

8/22 東急バスNJ8785 柿生駅

  • 柿生駅前にNJ8785......?と思い撮影。運転士さんも不思議に思っていた。柿生線にMTが入ること自体珍しく、おそらく代走だろうとのこと。
  • NJ8785 (PKG-MP35UM)