柿生市観光協会"非"公式サイト

月例報告やらなんやら。

2022年7月

後半はレポート三昧のためほぼ撮影していない。

 

 

 

7/4 東急 8531号車 搬出

  • 搬出時点では「最後の通常塗装先頭車の陸送」と言われており、多くのマニアが深夜にもかかわらず集結していた。(数日後、個人所有予定だった先頭車2両が追加で搬出されました。)

 

7/6 30052×4 団体臨時列車

  • 幼稚園の遠足関連だったような。

 

7/7 EF66 27 代走運用で関東入り

  • 吹田で釜変されるか......?と思ったらまさかの変更なし。
  • 夜間の遅れや北府中での線路内立ち入りによる遅れが影響し、最終的には約2時間半の遅れで通過。

 

7/15 1253×6 多摩線運用

  • 引退がささやかれていた1253×3。7/26付で除籍され、8/12までに全車が搬出された。