柿生市観光協会"非"公式サイト

月例報告やらなんやら。

2022年6月

学業に忙殺され、撮影するだけで編集をしていなかった。だからこんなに公開が遅くなったんだ......たぶん。

 

 

 

6/2 1066×4 TASC試運転

  • 下り電車との時間が微妙なため、ケツが被るのを覚悟した上で撮影する必要がある。渡り線走行に興味が無いのであれば素直に別の駅で撮ることを推奨。

 

6/7 3651×8 TASC試運転

  • 成城↔新宿で行われていた。扉や係員の動きを見る限りTASC試運転であろうが、詳細不明。

 

6/10 1061×4 異常時対策訓練

  • 予定では1067×4での実施だったが、故障等により急遽1061×4にて行われた。
  • 1061×4は6/13に運用を離脱したため、本列車が最後の試運転となった。

-------------------------------------------------------------------------------------------

  1. 2053×8が故障
  2. 訓練に使用する予定であった1067×4が、1065×4と併結しB運用を代走。
  3. 114運用で海老名に留置されていた1061×4を急遽出庫させ訓練に使用

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

6/11 クヤ検 本線検測

  • コメントは特になし。

 

6/12 1061×4 箱根最終運用

  • 先日急遽試運転を行いマニアを沸かせた1061×4が、12日にラスト運用として箱根入りした。
  • 1061×4の離脱によって、レーティッシュカラーの1000形が1058×4の1本のみになってしまうことから、「赤1000の二本並び」を求めて沿線に多くの人が訪れていた。

 

6/19 小田急バス 新宿駅西口~よみうりランド系統

 

6/20 16131×10 TASC試運転

  • 海老名逆出発は、10両の場合ケツが切れてしまう。
  • とはいえ、この場所を逆出発する列車はあまりないため、なんだかんだ撮影する人がいる。(一部定期列車に逆出発列車アリ 要確認)

 

6/25 各社バス DEAD POP FESTiVAL 2022 観客輸送